2017年9月 9日 (土)

新しいホームページへどうぞ

お世話になります。
新しいホームページが正式にリニューアルされました。
どうぞ、こちらへアクセスしてください。
新しいホームページは、「桶ケ谷 沼を考える会」www.okegaya-tombo.com/です。
宜しくお願い致します。
www.okegaya-tombo.com/

2017年5月23日 (火)

おけがや自然塾

a href="http://o-kousai.cocolog-nifty.com/blog/files/20170523.pdf">「20170523.pdf

2017年5月 3日 (水)

桶ヶ谷沼だより

NPO法人 桶ヶ谷沼を考える会

お知らせ

2017 ベッコウトンボ個体数調査

グラフでは こんな感じですね。

Dsc_0020

2017 ベッコウトンボ個体数調査

Dsc_0019_4


ベッコウトンボの個体数調査が行われました。
皆さまのご参加ありがとうございました。

結果は写真のようです。

2017年1月22日 (日)

コンテナ管理

2017年1月22日

桶ヶ谷沼の台地上に設置されている「コンテナ」の環境管理をしました。

今春に羽化しそうなヤゴもいました。

ボランティアの方々ありがとうございました。

20170122

2015年7月 6日 (月)

中学生大活躍

7月5日の日曜日に中学生沢山集まってくれました。

ベッコウトンボのためのコンテナの観察と整備です。

沢山のヤゴがいました。

ベニイトトンボもいました。

とても良い勉強になりました。

雨の中の作業でしたが熱心に取り組んでいただきました

ありがとうございました。

2014年5月 3日 (土)

ベッコウトンボです。今年のベッコウはあなたの目でご覧下さい!

Photo

センターの堀内さんが撮影しました。平成26年5月2日の撮影です。